他人に甘く自分にも甘く 

現代社会で戦うサラリーマンの旅行、お酒、美味しいもの等々を紹介していきます。

【出前】仕事のながら飯@宅配とんかつ専門店かさねや

仕事を家でしないといけない時って、もうご飯とか作るのはもちろん買いに行くのも面倒ですよね笑

 

そんな時大活躍するのが出前です!

今回は、出前の中でも割と珍しいなと思ったとんかつの出前を紹介したいと思います。

そのお店の名前は、宅配とんかつ専門店かさねやです。宅配専門のとんかつ屋さんです!とんかつの宅配って結構珍しいですよね。

お店のHP:http://www.kasaneya.jp/

 

今回は、熟成 明太子チーズ重ねかつ弁当(1,590円)を注文しました!ちょっとだけ高い気がしますね笑

 

宅配は割と時間通りに来ました。

こんな感じの白い袋に入ってきました。このパターンは、もつ鍋がばいと同じです笑

f:id:nishimuku11:20180714194636j:image

袋を開けるとこんな感じの箱にお弁当が入っていました。結構立派な箱に入ってる印象です。それでは、開けてみたいと思います!

f:id:nishimuku11:20180718223228j:image

開けて見ると、結構なボリュームがありまふ✨

明太子がお肉からはみ出てていて非常に食欲をそそります。大根おろしとポン酢がついてるのは、さっぱりでも食べれてポイント高いですね。
f:id:nishimuku11:20180718223219j:image

お箸がないなと思ったらきちんとお弁当の箱の裏についてました笑

ドレッシングも一緒です。

f:id:nishimuku11:20180718223241j:image

カツの断面はこんな感じで、豚肉がミルフィーユのように層になっており、そのなかに明太子がたっぷりと詰まっています。

非常に食欲をそそります。

味はというと、お肉は結構明太子とマッチしています。非常にご飯が進みますね。ただ、皆さんの予想通りかもしれませんが、衣が湿っており、とんかつ独特のサクサク感がありません。

出前だから仕方ないと言えば仕方ないですが、ここはマイナスポイントですねー
f:id:nishimuku11:20180718223234j:image

f:id:nishimuku11:20180718223255j:image

これ以外にポテトも頼みました!

ホクホクタイプです。ケンタッキーとかに近いタイプですね。トマトケチャップがついてるのが何気に評価たかいです。味は、普通に美味しいフライドポテトですね。
f:id:nishimuku11:20180718223302j:image

黄色くて、いい感じに揚げてあるのは流石とんかつ専門店ですね。
f:id:nishimuku11:20180718223307j:image

とこんな感じで、紹介してきましたが、総合評価としては、次回は頼まないかなと思いました笑

理由としては、やっぱりとんかつのサクサク感がないのが、頂けないですね。この値段なら他に美味しい宅配あるかなと思います。

 

と思っていましたが、別の機会にカツ丼を頼みました笑

これは、めっちゃうまかったです。もう、出しと卵とカツのバランスが絶妙でした!

このカツ丼ならまた頼む価値ありですね✨
f:id:nishimuku11:20180718223247j:image

 

以上、宅配とんかつ専門店かさねやさんでした!