他人に甘く自分にも甘く 

現代社会で戦うサラリーマンの旅行、お酒、美味しいもの等々を紹介していきます。

【出前】家で食べる本格もつ鍋 もつ鍋がばい

私は鍋が大好きなのですが、最近よく食べてるもつ鍋を紹介したいと思います!

それは、もつ鍋がばいです。もつ鍋がばいの特徴はなんと言っても出前であるということ。

正直私は、ここを知るまでもつ鍋を宅配して貰えるなんて知りませんでした。

もつ鍋がばいHP:http://www.gabaiumaka.com/

 

さっそく、紹介して行きます。ちなみに今回私は牛テールもつ鍋(3,690円)を注文しました!

f:id:nishimuku11:20180223094148j:image

注文する際の留意点としては、使い捨ての鍋を不要にすることで、使い捨ての鍋代が安くなります。是非、家の鍋で作る方は不要を選択の上ご注文下さい💦

 

注文するとこんな白い袋でやって来ます。正直ここから美味しそうな気配が感じられません笑

この袋だけは、個人的に変えた方がいいかなと思います。

f:id:nishimuku11:20180211151756j:image

袋をあけるとこんな感じです!

いろいろはいってますね😁

f:id:nishimuku11:20180221084900j:image

もつ鍋の主役モツはこんな感じ入ってます!半冷凍みたいな温度でやってきます!袋からもぷりぷりしたモツが見えますね。

f:id:nishimuku11:20180221113744j:image

この他にもキャベツとニラが真空パックで届きます!とっても新鮮ですね。

f:id:nishimuku11:20180221113539j:image

シメ用の麺まで付いてきます。至れり尽くせりですね。わざわざ麺だけ買う必要がないので大変便利です\(^o^)/

f:id:nishimuku11:20180221113550j:image

そして、締めを作るときについつい足りなくなっているスープが別で容器に入ってやってきます。これは、本当にポイントが高いですね。

f:id:nishimuku11:20180221113609j:image

 

それでは、早速作って行きたいと思います!

まずは、もつとスープが入った袋をあけ、鍋に入れます。

f:id:nishimuku11:20180221131139j:image

もつ鍋を入れたら野菜の真空パックを入れ、一煮立ちさせれば完成です。

f:id:nishimuku11:20180221131308j:image

お味はといいますと、もつがぷりぷりで牛テールのお肉がとろとろしていてとって美味しいです!!

味は塩味なのですが、もつの脂にまけずしっかりしているにも関わらず、とってもサッパリしています。

女性の方でも気軽に食べれそうです!

 

すこし、あじが慣れてきたら付属の調味料をつかって、味変していきます。

調味料には、にんにく、胡椒、キムチ等々が付いておりいろいろな味に変えて楽しむことができます\(^o^)/

f:id:nishimuku11:20180221131704j:image

味を変えるとまた食欲が進んで、いろいろな調味料を試したくなります😁

 

 総括としては、お店の味が簡単かつ手軽にできる上にとっても美味しいもつ鍋でした!!

(ただ、値段は若干高いかもですね。)

 

出前に悩んでる方は、下記の楽天デリバリーのリンクから注文できるので、一度利用してみて下さい。

絶対不満はないはずです笑

 

 

以上、もつ鍋がばいでした!