他人に甘く自分にも甘く 

現代社会で戦うサラリーマンの旅行、お酒、美味しいもの等々を紹介していきます。

【予約困難】ついに行ってきました!人気の宿 箱根吟遊(お宿編)

先日、ついに行ってきました!!

予約の取れない宿とインターネットで検索すると必ず上位に出てくるお宿 箱根吟遊について今回は紹介したいと思います。

 

箱根吟遊HP:http://www.hakoneginyu.co.jp/sp/

 

まず、予約についてですが、基本的には電話での予約しか受け付けていないみたいです。

ちなみに、私が予約した時は平日ということもあってか三ヶ月前くらいで予約がとれました!

 

それでは、早速紹介して行きたいと思います。

 

まず、箱根駅があるのは箱根湯本駅から20分くらいの宮ノ下駅です。

f:id:nishimuku11:20180323220728j:image

宮ノ下駅はこんな感じで結構質素です笑

でも、有名宿が多いため、多くの人がこの駅で下車します。

f:id:nishimuku11:20180323220753j:image

駅は坂道の上にあるようで、駅を降りると坂道を下ります。

ちなみに帰り道は登り坂になるので、当然ながら少し大変です笑

f:id:nishimuku11:20180323221153j:image

この坂道を右に曲がり300mくらい行ったところに箱根吟遊があります。

旅館の前には、常に仲居さん待っており、すぐに荷物を取って受付まで持って行ってくれます。

f:id:nishimuku11:20180323221737j:image

玄関を通るとすぐに受付があります。 

f:id:nishimuku11:20180323221943j:image

そして、受付の正面にはそうこれこれこれ。

箱根吟遊の代名詞とも言える二つの椅子がありました✨

f:id:nishimuku11:20180323221922j:image

机の上にある植物もとっても趣を感じます。まさに静という感じです。

f:id:nishimuku11:20180323222051j:image

受付を済ませて、案内が来るまでここで待ちます!

アトリウムがとっても綺麗です。幻想的ですね。

f:id:nishimuku11:20180323222208j:image

このアトリウムの前で待っていると、ウェルカムドリンクが来ました!

ウェルカムドリンクは、アップルジュースと豆乳と生姜を混ぜたホットドリンクです。

この季節にこのドリンクは骨身に沁みますね。

f:id:nishimuku11:20180323222410j:image

この建物つくりはフロントが五階になってます。エレベーターにのるとこんな感じです。

f:id:nishimuku11:20180323222540j:image

今回泊まる部屋は一階なので、一階まで行きます。

案内図はこんな感じでした。

f:id:nishimuku11:20180323222638j:image

一階には、風呂あがりにワンドリンクを貰えるバーもあります。

風呂あがりに行ってみましたが、こんなグラスでとってもオシャレです!

f:id:nishimuku11:20180323222812j:image

ちなみに、部屋までの道はこんな感じで意外にもくらいです笑

f:id:nishimuku11:20180323223007j:image

部屋については、次のブログで紹介したいと思います。

それでは、施設編の最後に大浴場を紹介したいと思います。大浴場はなんとインフィニティです!まるで山の中にお風呂が溶け込んだようです✨

宙に浮いている気分になりました。

f:id:nishimuku11:20180323223222j:image

以上、箱根吟遊施設編でした!

次回は、お部屋を紹介したいと思います。

お部屋編:http://nishimukusamurai.hatenablog.jp/entry/2018/04/20/160406